BLOG

秋には、良く聞かれます!凄く大切な事です!

浜松市北区初生町の美容室、美容院mouair(ムエール)です。

髪の質問について書いているテーマです。髪のお悩みの解決になれば嬉しいです。

Q,髪が細くなってきてどうしたらいいですか?

A,良く聞かれます。

原因として考えられるのは、血液循環が悪くなることで頭皮へ栄養素を送ることができなくなってくることも考えられています。

髪の毛は頭皮から栄養素を摂っていますので、この栄養素がしっかりと摂れていれば強くてツヤやハリのある髪の毛も生えやすいといえます。

頭皮から栄養素が行き届かないと、髪の毛も健康に育ちにくくなりますので細くなってハリも失っていきます。

また、髪の毛が抜け落ちるまでサイクルは通常3~5年と言われていますが
この周期も短くなってきますので、細い毛のまま抜け落ちてしまうことになり、この悪循環から薄毛や抜け毛が徐々に進行していくことになってしまいます。

 
最近セットしても、もちが良くない!

崩れやすい!

ボリュームが無くなってきた!

髪のクセが出てきた!

チリチリした髪が出てきた!

コレらも、同じ原因です!

出来る事は、

髪や、頭皮にあったシャンプーやトリートメントを

頭皮を柔らかく、ヘッドスパ!

食べ物!やはり野菜中心にバランスの取れた食事

生活の改善!しっかり睡眠!

適度な運動!

僕達、美容師が出来る事は、

お客様にあったシャンプー&トリートメントをオススメする事!

ヘッドスパ!

食事の事!

このくらいですが!必ず良くなります!

是非相談して下さい!

お店が休みの時でも、真夜中でも、ご予約ができます。

インターネット予約

Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい↓↓↓

0526Renshirouもしくはmouair 齋藤で検索をして下さいね~♪

〒433―8812
 浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

TEL 053-525-7865(ご予約はこちらへお願いいたします。)

メールでのご連絡は、mouairhair@gmail.com

ブログのトップベージムエールブログはこちら

open 9:00―18:30 close

定休日 毎週月曜日  第3火曜日

駐車場4台あり



浜松市北区初生町の気軽に通える 美容室、美容院 mouair(ムエール)です。
〒433―8812
浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

・(クリック)→→→料金表
・TEL (クリック)→→→053-525-7865 
・(クリック)→→→24時間インターネット予約とmouairアプリ 

・Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい   

(クリック)→→→twitterはコチラ☆
mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。

\(^o^)/

・LINEでのご予約、ご相談はこちらへ LINE ID  mouair で検索

open 9:00―18:30 close 定休日 毎週月曜日  第3火曜日 駐車場4台あり

この記事を書いた人

齋藤 騎一朗
齋藤 騎一朗
1981年12月27日生まれ 沼津市出身 浜松市美容院を2店舗計11年を経て、2014年3月に美容室mouair(ムエール)をオープン。
柔らかい空間と、柔らかいスタイルを作り、
人と人の繋がりを大切に、多くのお客様に足を運んで頂ける美容院を作っています。また素晴らしいスタッフも育てています。
最新の記事4件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。