BLOG

浜松市北区初生の美容室mouairです◡̈

本日もご来店ありがとうございました!
今日は髪の化粧水といわれている
洗い流さないトリートメントの紹介です♡
{B2AA63FE-E247-4ED1-906B-5135E85EDD6A:01}

みなさん、髪を洗った後は保湿剤をつけてますか?
そして、髪質に合うもの、またはなりたいイメージに近づけるテクスチャーを選んでいますか?
まずは、まったく付けてない、たまに付けるくらいという方…
濡れた髪は一番無防備でダメージを受けやすい状態なんですよ〣( ºΔº )〣
それに、髪はシャワーなどお湯で流すだけで髪の中の栄養分が流れ出てしまいます。
なので毎日のシャンプー、トリートメントで健康な髪に必要な栄養分を補給しながらケアすることがとても大切なんです◡̈♡
しかもドライヤーの熱から髪を守ってくれます♩
ドライヤーで髪をしっかり乾かすことも大切ですね♡勘違いされている方も多いですが、ドライヤーで髪が傷むのであまりしっかり乾かさないという方…たまにいらっしゃいます。
ドライヤーが大切な理由は…
*髪をなるべく早く乾かして、ダメージしやすい状況を避けること。
*しっかり乾かすことで、キューティクルを整えツヤを出す。
*髪の収まりを良くする
などなど\\(◡̈)/♡
収まりの点は特に、クセ毛の方はより実感しやすいはずです。
しっかり乾かさないと地肌に細菌がわいたり…
枕の摩擦でキューティクルはボロボロに…
髪がかわいそうですね(´・・`)
ということで髪の見方、洗い流さないトリートメントが必要なんですね♡
COTAの洗い流さないトリートメントは髪の毛そのものと言っていいくらい、本来髪に必要な栄養分がたっぷりなので効果も絶大です。
今日のpick up♡は
ミストタイプの軽め、サッパリ仕上げたい方にぴったりのB1でした\\(◡̈)/♩
髪質は柔らかめ、猫っ毛の方~普通毛の方♡
気になることはスタッフに聞いて下さいね!

sugiura*
またまた、ドリンクメニューが少しですが変わりました。

裏メニューもあります!
↓↓↓
☆マル秘☆

お楽しみに~♪

今月アクセスが一番多かった記事です!
                              ↓↓↓
                是非ご覧ください!

〒433―8812
 浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

TEL 053-525-7865(ご予約はこちらへお願いいたします。)

メールでのご連絡は、mouairhair@gmail.com

ブログのトップベージ
ムエールブログはこちら

お店が休みの時でも、真夜中でも、ご予約ができます。

インターネット予約

Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい
                ↓↓↓
twitterやってます☆

mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。\(^o^)/

open 9:00―18:30 close

定休日 毎週月曜日  第3火曜日

駐車場4台あり



浜松市北区初生町の気軽に通える 美容室、美容院 mouair(ムエール)です。
〒433―8812
浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

・(クリック)→→→料金表
・TEL (クリック)→→→053-525-7865 
・(クリック)→→→24時間インターネット予約とmouairアプリ 

・Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい   

(クリック)→→→twitterはコチラ☆
mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。

\(^o^)/

・LINEでのご予約、ご相談はこちらへ LINE ID  mouair で検索

open 9:00―18:30 close 定休日 毎週月曜日  第3火曜日 駐車場4台あり

この記事を書いた人

齋藤 騎一朗
齋藤 騎一朗
1981年12月27日生まれ 沼津市出身 浜松市美容院を2店舗計11年を経て、2014年3月に美容室mouair(ムエール)をオープン。
柔らかい空間と、柔らかいスタイルを作り、
人と人の繋がりを大切に、多くのお客様に足を運んで頂ける美容院を作っています。また素晴らしいスタッフも育てています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。