BLOG

浜松市北区初生町の気軽に通える美容室、美容院 mouair(ムエール)の大石です。

最近、7月20日と8月1日に丑の日が続けてありました!

ここで丑の日について調べてみました😁

以下引用↓↓↓

世紀から8世紀に編纂された「万葉集」には、下記のようなウナギを詠んだ歌があります。

石麻呂に吾れもの申す夏痩せに

よしといふものぞむなぎとり召せ

大伴家持

夏痩せにはむなぎ(ウナギ)を食べると良いと石麻呂という人に勧めている歌です。

昔から体調を崩しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったのですね。

いま土用の丑の日にウナギを食べるのも、土用の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいので、合理的と言えます。

実際、ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。

夏バテ防止にはピッタリの食材いえるでしょう。

とゆうことで栄養を蓄えるために鰻を食べに行ってきました〜😆笑

久々のうな重で楽しみにしていました😍

美味しかったです😋✨



浜松市北区初生町の気軽に通える 美容室、美容院 mouair(ムエール)です。
〒433―8812
浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

・(クリック)→→→料金表
・TEL (クリック)→→→053-525-7865 
・(クリック)→→→24時間インターネット予約とmouairアプリ 

・Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい   

(クリック)→→→twitterはコチラ☆
mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。

\(^o^)/

・LINEでのご予約、ご相談はこちらへ LINE ID  mouair で検索

open 9:00―18:30 close 定休日 毎週月曜日  第3火曜日 駐車場4台あり

この記事を書いた人

大石千晴
大石千晴
2016年9月から新たにmouairに仲間入りしました。
美容師3年目になりました。
どんなことにも好奇心旺盛です。笑
食べること、お話すること、体を動かすこと、楽しいことが好きです!
これからよろしくお願いします(^o^)♪

コメントは利用できません。