BLOG

まずは、

11月ブログ限定クーポンです。
              ↓↓↓↓↓
☆こちらをクリック☆

☆クリスマスプレゼントにいかがですか☆
              ↓↓↓↓↓
☆こちらをクリック☆

浜松市北区初生町の気軽に通える

美容室、美容院 mouair(ムエール)の齋藤です。

今日は、

部分縮毛の説明!

まず!髪のクセを診断
ダメージなど何処が強いクセなのかしっかり確認します。

シャンプーをして、蒸気をあて髪のキューティクル(髪の一番外側の壁の部分です。)
を開かせます。この時に前処理(ダメージにあわせて、保護や補充します。)を必ずします。

お薬をつけます。
伸ばしたい部分もしっかり確認してつけます。この薬により、髪の中の鎖の用な結合を切ります。mouairでは、アルカリゼロのお薬も用意しています。使っていない美容院さんは、是非使って下さい。お客様の為に☆

お薬が残らないようにしっかり流して、
中間処理をします。髪が無防備の状態です!アイロンしていくので、特に気をつけます。
熱から髪を守ります。


しっかり乾かします。
どのくらい乾かすかは、担当の美容師さんにと突然聞いてみましょう(笑)

アイロンします。アイロンもただ伸ばすだけでは、なく毛先を少し動かしたりできます。
コレも突然、担当の美容師さんに頼みましょう。(笑)

アイロン後に、もう一度お薬をつけます。
髪の中の鎖を外して、髪に形をアイロンでつけて、このお薬で髪の中の鎖をまた繋ぎます。

さて、

仕上がりです!

この毛先のうねりが!

↓↓↓↓↓↓↓↓

自然に柔らかく。(ブローはしてません!)

逆側も!

自然に、

良い仕上がりです。

1,最近の縮毛矯正は、柔らかくしあがります。

2,勉強している美容師さんがいると薬剤によるダメージは、限りなく少なくできます!

3,悩みの解消メニューですが、部分縮毛はデザインの1つで使えます。(前髪だけ、毛先だけなど。)

是非mouairでお悩み相談して下さい。

お待ちしております。

〒433―8812
 浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

TEL 053-525-7865(ご予約はこちらへお願いいたします。)

メールでのご連絡は、mouairhair@gmail.com

ブログのトップベージ
ムエールブログはこちらインターネット予約

Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい↓↓↓

mouair 齋藤で検索をして下さいね~♪

open 9:00―18:30 close

定休日 毎週月曜日  第3火曜日

駐車場4台あり



浜松市北区初生町の気軽に通える 美容室、美容院 mouair(ムエール)です。
〒433―8812
浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

・(クリック)→→→料金表
・TEL (クリック)→→→053-525-7865 
・(クリック)→→→24時間インターネット予約とmouairアプリ 

・Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい   

(クリック)→→→twitterはコチラ☆
mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。

\(^o^)/

・LINEでのご予約、ご相談はこちらへ LINE ID  mouair で検索

open 9:00―18:30 close 定休日 毎週月曜日  第3火曜日 駐車場4台あり

この記事を書いた人

齋藤 騎一朗
齋藤 騎一朗
1981年12月27日生まれ 沼津市出身 浜松市美容院を2店舗計11年を経て、2014年3月に美容室mouair(ムエール)をオープン。
柔らかい空間と、柔らかいスタイルを作り、
人と人の繋がりを大切に、多くのお客様に足を運んで頂ける美容院を作っています。また素晴らしいスタッフも育てています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。