BLOG

浜松市北区初生町の美容室、
美容院mouair(ムエール)です。
髪の質問について書いているテーマです。
髪のお悩みの解決になれば嬉しいです。

今回のお悩みは、

Q.秋になると抜け毛が増える気がします。

A.
秋は、夏の『ツケ』が回ってくる季節。夏の間の疲れや紫外線の影響が髪に現れ、「抜け毛が増えた」「髪に元気がなくなった」など、髪の悩みを実感することが少なくないのではないでしょうか。

秋は抜け毛の季節とよく耳にします。一般的に髪が抜けやすいのは、夏の終わりから秋です

その原因としては、紫外線の影響や季節の変わり目で体調を崩しやすいなど、様々な原因が考えられます。

また、体力の低下や疲労、ストレスが重なったりすることでも髪が抜けやすくなります。
しかし髪は1日に100本ほど抜けるものです。シャンプーとブローだけでも70~80本は抜けているのが普通です。

シャンプー後に排水口に集まった自分の抜け毛を見て驚かれる方が多いようですが、それは長い髪がとぐろを巻いているために大量に抜けたように見えるだけ。決してたくさん抜けているわけではないので、気にしなくても大丈夫です。

髪にはヘアサイクル(毛周期)があり、成長期(2~5年)→退行期(2~3週間)→休止期(2~3か月)を繰り返し、古い髪の毛と新しい髪の毛の入れ替えをたえず行っています。自然に抜け落ちる毛は1日に約100本と言われていますが、秋には抜け毛が増えることもあり、1日200本前後抜ける場合もあります。

悩みの解決になったかはなんともいえませんが

この秋に頭皮や、髪のコンディションを整える事で冬の髪を守る事が出来ます!!

〒433―8812
 浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

TEL 053-525-7865(ご予約はこちらへお願いいたします。)

メールでのご連絡は、mouairhair@gmail.com

ブログのトップベージムエールブログはこちら

open 9:00―18:30 close

定休日 毎週月曜日  第3火曜日

駐車場4台あり



浜松市北区初生町の気軽に通える 美容室、美容院 mouair(ムエール)です。
〒433―8812
浜松市北区初生町1303―9(金指街道沿い知久屋さん前です。)

・(クリック)→→→料金表
・TEL (クリック)→→→053-525-7865 
・(クリック)→→→24時間インターネット予約とmouairアプリ 

・Twitter始めました。
フォロワァーになって下さい   

(クリック)→→→twitterはコチラ☆
mouair 齋藤でも検索をしてでも見つかります。

\(^o^)/

・LINEでのご予約、ご相談はこちらへ LINE ID  mouair で検索

open 9:00―18:30 close 定休日 毎週月曜日  第3火曜日 駐車場4台あり

この記事を書いた人

齋藤 騎一朗
齋藤 騎一朗
1981年12月27日生まれ 沼津市出身 浜松市美容院を2店舗計11年を経て、2014年3月に美容室mouair(ムエール)をオープン。
柔らかい空間と、柔らかいスタイルを作り、
人と人の繋がりを大切に、多くのお客様に足を運んで頂ける美容院を作っています。また素晴らしいスタッフも育てています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。